話題のタネ

ホーム > 話題のタネ > 揺れる電車で怖いこと

社員の笑顔を増やしたい会社を応援します

揺れる電車で怖いこと

皆さんは、当たり前に手に傘を持ちビジネス鞄を肩に下げますよね。
でも、電車で気を付けないと大変な事になりそうなんですよ。

電車のシートに座ったときの出来事です。
吊革をつかんでいる若い男性の肩から下げる鞄の角が、
電車が揺れるたびに私の顔のそばに近づいてきます。
オット!

別の電車での出来事です。
傘を持ったまま両手で吊革をつかんだ若い男性。
今度は傘の先が、私の喉・肩甲骨あたりに近づいてきます。
...脅威を感じました。

加害者にならないために大事なことは、
「こうしたら、どうなるか」と想像してみることです。
少しでも危険を回避することが大切です。

(2014.09.27)
« 富山同友会 城北支部 ジャズイベントへ行ってきました | | 富山県中小企業家同友会 城北支部オープン例会 »
ページトップへ